++雑記++

<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
WJ感想

屍鬼アニメ感想書こうと思っていたのですが、タイムアップのため
今週のWJ感想を先に。
短めですが〜
2010年07月27日(火)  No.1002 (オタク語り)

サークル案内だけ更新しました〜

昨日の深夜にようやっとファイルがUPできなかった理由が判明しました。
ファイルUPできるIPを限定してたの忘れてた。
引っ越したらIP変わりますよね、そうですよね、アホですね私。
実は別の原因を想定していて、昨日の夜それだけ試してみんべ〜と
久々にファイル開いたら、そのままあーでもないこーでもないと
熱中してしまいました。
最終的に解決したから良かったけど、しかし我ながらこんな時期に;
うーんでもまあ、更新するしないはさておき、
管理人責任的に何が起こっても対応できない状態のまま放置というのは
褒められたことではないので良かったと思おう。
そんなわけで、以前ファイル更新したけど上げられなかったものは全部上げました。
…と思う。確かこれで全部だったと…?
具体的には『サークル案内』更新。WEB通販も再開。
今のとこ、そんなとこですね。
ちゃんとした更新は結局夏コミ以後です。
もう桜は…諦めたよ…orz

ところで、話は変わりますが、引っ越してからこっち
ぽつぽつと時間の隙間を利用して同人誌コレクションを整理してました。
同人誌って捨てるのに抵抗あって、よほどひどい本でない限り溜めこんでしまっていたけれど、読み返さないの取っておいても仕方ないですもんね…
で、処分するのと保存版と仕分けていると、やっぱ創作本は
全体的にクオリティ高いよなあ、とか。
そんな頻繁に読み返さなくても、やはり手放しがたいものが多い。
今プロで描かれてる方の本とかもちらほらあって
この頃から巧かったもんな、とか思いつつ眺めてたんですが
その中で1冊「あれ、この人の絵、加藤和恵先生ぽいな」と思ったらご本人だった!!
(念のため、加藤和恵先生→SQで『青の祓魔師』描いてる人)
何が衝撃だったって、この頃の絵、かなり私好みだったんですよ…!!
むさくてごっついおっさんと、やっぱりむさい男どもばっかりでてくるアクション漫画(?)(いや、ドタバタコメディかな)
線も今より太くて肉感的で、すごくイイ。
えー、何でこんなに変わっちゃったんだ…(T△T)
いや、一般受け的には今の方が断然メジャー路線になったと思います!
たいへん少年漫画らしくカスタマイズされてます!
この絵柄では青年誌ならともかく、少年誌は無理だと思います…が…!orz

お仕事にするってこういうことだよな〜と思いつつ、なんだかサミシイ。

ちなみに、加藤先生ファンっていらっしゃいますか?
私的には一応保存用に振り分けましたが、ファンの方がいらっしゃるなら
お譲りするのはやぶさかでないです。
欲しい人がいるなら然るべきところに売りに出した方が親切かなとも思いましたが
変な転売屋の手に渡って利鞘稼がれるのも不愉快なので
どうせ手放すなら、やはりファンと確認できる方に直接無料でお譲りしたい。
後ろにイラストページがついてて指輪物語(映画版)とか描かれてたり
ファン的にはかなり嬉しい1冊だと思います。
(ただ前述のとおり、絵柄は今よりずっとむさい系です(笑))
タイトルは『最後の侍』。

あんま周囲で加藤先生ファンて聞いたことないんですが
以前『結界師』で同じように聞いてみたら、意外とたくさんファンがいて
みんな読んでたんだ!!とびっくらしたので
今回も一応聞いてみるよ〜
お友達でなくても、ここ読まれてる方で確かにファンとわかる方なら
(サイト持ってるとかまで行かなくても、ブログの過去ログで愛を叫んでたりとか)
お譲りします。
ここのコメ欄でもメールでも、やりやすい方法でご連絡ください。
知らない方でなにも証明できない方には申し訳ないですがお断りしてしまうと思います;
転売防止です。ご理解ください。
同人は愛だろっ愛!のポリシーだけは曲げられねえ。
2010年07月26日(月)  No.1001 (お知らせ・更新記録)

暑いので怖い話でもしようか。

いやあ、色々書きたいことはあるのですが、どれも長文になりそうな予感なので、とりあえず先にネタ記事でも上げておこうかという話です(笑)
しかし本当に暑いですね。
新居が南向きの日当たりいい部屋なので、猛暑も直撃です。
引っ越した時に新しい鉢植えを三つ増やしたのですが
梅雨明け直後からの猛暑で、苔の鉢が焼け焦げたかのように
まっ黒になってしまいましたorz
い、今まで順調に育っていたのに…(T△T)
まだギリギリ息があるようなので、日陰に退避させて救命中。ううう。

それはさておき、夏なので怖い話。
その1
通販カタログでこんなの見つけた。

せせせせんとくーーーーん!!!(怯)
開運カレンダーらしいですが、怖いにも程がある。

その2
こないだ見かけた不動産チラシ

新築デザイナーズマンション3LDKが頭金8万、月々7万円台。
さらに現金300万円プレゼント
その上総額300万円相当の家具他オプションプレゼント!
最初、どんだけ売れないんだよ!とツッコミながら眺めてたら
「このような方、ぜひご相談ください」というキャッチにある条件が
「・借り入れのある方
 ・現金の欲しい方
 (以下略)」
ドストレーーーーート!!!
現金の欲しい方て!!!!
やばい、なにこれ、怖い臭いしかしない。
改めてよく見たら、販売金額のトータルが載ってない。
よくよく見たら、下に細かい字で書いてある物件概要の中にちっちゃく書いてありましたが。
で、総額を月8万払いで割ってみたら40年ローンになったよ、うわお。
しかも新築って書いてあるのに、築1年経過してる!
やっほう☆宅建法違反デスネ。
見れば見るほどじわじわ怖いチラシでした。
世の中、知らない闇がたくさんあるのう…
2010年07月25日(日)  No.1000 (近況・つぶやき)

WJ感想

こないだTVを観てたら不意に映ったコイツ↓

なんか既視感あると思ったら
飛虎が造反の時連れてた謎の生物じゃね!?!

ちなみに正体はスコットランド原産のハイランド・キャトルという牛です(笑)

それはさておきWJ感想です。
今回は短め。
2010年07月23日(金)  No.998 (オタク語り)

アニメ屍鬼 第腐汰話 感想

嶋氏が屍鬼について語ってました↓
http://mantan-web.jp/2010/07/19/20100718dog00m200039000c.html

へー、小野先生、ネームチェックまでやってるんだ。
そんなしっかりチェックが入ってるとは意外でした。
もっとまかせっきりなものかと。

あと、フジリューに「新しい分野に挑戦してもらいたい」という編集部の意向って
オリジナルは売れないと判断されたと言われたも同然だよな…
いや、事実ハッキリ数字になってるのでぐうの音も出ませんが。
アニメ化された作品が封神と屍鬼って事実がすでに
オリジナルが売れない証左みたいなものですよね(−−;)
センスがハマれば、フジリューのオリジナルもおもしろいんだけどな…
まあ、癖があるので一般受けは無理だろうなとも思いますがorz
「売れない作品」と「質の低い作品」はまた別の話ですしね。

ちなみに、アニメに関して『マンガ版をベースに新たな「屍鬼」の世界を紡いでいます』って絶妙に不安を掻き立てる表現ですな!!
だって、封神もそういう形のアニメ化でしたもんね〜
「新た」にするなよ!
半端するなら、いっそフジリュー版とは全然別の形で小説「屍鬼」を映像化すればいいのに。
フジリューのセンスは、部分的に利用して映えるようなものではなくて
アレンジとデザインと構成が渾然一体になって意味を成すものなのだと思います。

さて、アニメ版第腐汰話感想。
遺血話以上に完全酷評なのでお気を付けください。


遺血話時点で微妙に気になっていた「ギャグシーンはもしかしてカットなの!?」について
どうやら完全カットらしいとアンサーが出ました。
いやあ、これで気分は一気に氷点下。
…豹天化。いやなんでもないです。ふと思っただけです。
話を戻して、上にも書きましたがこれでハッキリ思いました。
フジリューのデザインって漫画的なバランスまで計算した上でデザインしてるから
どこであれ、バランスが崩れると「何これ?」になりやすいんですよね。
アニメ化が決まった当初から、独特なギャグセンスのニュアンスを再現できるかな??というのは一つの不安要素でしたが、でも、カットしちゃうっていうのはまた違う。
だって、完全シリアスにしちゃったら、正志郎さんとかどうすんの?
初期デザインみたいなシリアス寄りのデザインならともかく
あのデザインは完全にギャグでしょ?
昭の髪型とか、辰巳の狼耳とか、ラブやタロウ、清信さんの行き過ぎたイケメンデザインもそう。
極端に記号化して、漫画らしさを取り入れることで色んな部分を昇華してるって部分が確かにある。
封神で伯邑考ハンバーグ事件を3分クッキングに仕立てたように
そこはフジリューのあくまでテクニカルなアレンジ。
田中父の葬儀とか、チョコバーの人とか、どうする気なんだろ。
なかったことにするのも、アレをあくまでシリスにやるのも
どっちも違うと思うんだ。
だったら小説「屍鬼」をアニメ化しろよって話じゃないですか。

本当に、監督には「屍鬼」をアニメ化することよりも
「フジリュー作品」をアニメ化することの意味をもうちょっと考えていただきたかった。
読み違えてるとしか言いようがないです。

ちなみに第遺血話の感想で書いた「絵が芝居していない」ことに関して
今回さらに感じました。
恵の死に父親が憤るシーン。
絵は綺麗なんだけど、なんか全然伝わってこなかったな〜。
あと、恵の遺品を発見して、かおりが思いを巡らすシーンで
なんで恵は夏休み中の自宅で制服着てんだよってのもあるけど
それ以上に、あの描写じゃ単にそそっかしい子に見えます。
あそこは彼女の乙女心を表現するシーンのハズなのに。
なんかどこもかしこも「絵は綺麗だけどなにも表現できてない」という感じ。
最近はほとんど見てないので恐れ多くてアニメオタクとは名乗れませんが
元アニメオタクで今もアニメを愛する身としては
このクオリティは残念です。
アニメってもっと深く色々表現できる素晴らしい媒体のハズだよ!!
もっとちゃんとアニメにしてくれよ!!!!
 
…なんとも歯がゆい思いです…

あ、あと、最後の夏野の「どうして俺はまた障子を閉めるようになったんだろう」に
素で「雨が降ってるからじゃね?」と突っ込んじゃったのは私だけですか?(笑)
夜に雨が降ってたら、むしろ障子は絶対開けないでしょ。
いや、そういう意味じゃないことはわかるけど
でもあのシーンで雨が降ってるのは、一瞬「なに言ってるの、この子」と思われてしまって巧くないと思うんだぜ。
音で不安感を煽りたいなら、虫の音とか色々あるだろうに…せっかく夏なんだし。 
2010年07月22日(木)  No.997 (封神・フジリュー関連::屍鬼)

飛虎祭壇

連休の素晴らしいところは、休みが1日多いだけではなく
さらに働く日が1日少なくなるところだと思います。
相変わらず働きたくないでござる。
でも今日で残業地獄は終了の予定なので、きっとたぶん、楽になる…ハズ…

でも先週までひどかった体調不良は、連休中に1日ぐだぐだしたら治ったので
やっぱり単なる疲労だったっぽいです。
土曜は昼に約束があったので、朝なんとか布団から這いずり出して
夕方帰宅後に、また荒み始めた部屋をかたずけるぞ〜とか思っていたら
そのまま沈没して翌日昼すぎまでうだうだしてしまいました;
我ながら寝過ぎだよと思いつつ、ようやくスッキリ。
考えてみると4月末からこっち、怠け者の私が土日もフル回転でずっと動いてたんだから、結構無理していたのかも。
オフ本も諦めたことだし、日曜は思う様だらけてしまいました。

月曜には机の前の壁に突っ張り棚を設置。
原稿環境を強化しました。
こんな。↓

ふははは!理想の環境ゲットだぜ!!
ちなみに机の横の棚には、いい加減かなりの量になってきた中国建築・庭園関係の資料集をずらっと並べる予定♪(まだ本棚を発注してないので、予定。)

おまけ:より黄家っぽくしてみた(笑)

ちなみにミニチュアの引き出しは全部ちゃんと開くようになっているので
今のところ、中にはお香を入れています。
下にチャイナな敷物を敷けば完璧なのですが
手持ちになかったので、そこはおいおい。
10年前から、いつか部屋に飛虎祭壇作りてえ、とか思っていましたが
なかなかどうして夢が叶った感じ。
これからもっとヒコヒコにするよ!

さらにおまけ
土曜日に千疋屋でピーチパフェ食べましたv
ももももも!

スース喜びそうだな〜(^^)
ちなみに初・千疋屋でした。
さすがに美味しかったですvv
2010年07月21日(水)  No.996 (近況・つぶやき)

アニメ屍鬼 第遺血話 感想

だいぶ遅くなりましたが屍鬼アニメ感想です。
週末中には書き終えれなかった;相変わらず嘘予告ですみませんorz

作画は安定してましたね。
大きく崩れるところは特になし。
元々のデザイン画もクオリティ高かったし、その辺は良かったです。

音の使い方もこだわったと言うだけあって、素晴らしいと思いました。
特にボイスを取り入れたBGMが効果的でハマってる。
あと、人が動く度に衣擦れの音がするのはスゴイと思いました。
あれ?今のアニメでは常識?!
ちょっと今まで意識したことないのですが
会話主体のシーンが多いこのお話ではすごく効果的だなと感じました。

…とまあ、以上が良かった点ですが、以降は駄目出し。
けっこう容赦ないので、アニメ肯定派の人は読まない方が良いかもしれません;
一応仕舞っておくのでオケイな方だけどうぞ。
2010年07月20日(火)  No.995 (封神・フジリュー関連::屍鬼)

WJ感想

今日からドラマ『GM〜踊れドクター』の放送開始でワクワク。
TV冊子の表紙が軒並み松潤に独占される中、一誌だけGM表紙にしてくれたので
今日買いに行ったら、最寄りのコンビニでは売り切れてた。コンチクショー。
明日本屋に行きます。
ドラマの方は「潔癖症でダンサーを夢見る天才医師・ファイヤー後藤が
患者の様子から病気を割り出す。考える時には踊り始める」という話だそうで(笑)
鶴瓶師匠に思いっきり「大丈夫なの、その台本(ホン)!?」と言われてましたが
うん、マジで笑えるか思いっきしコケるかの二択しかないから
むしろ清々しいですよね!!(たぶん)
個人的には主演の彼はアホチックな役の方がハマると思っているので
悪くない配役だと思っています。
本当に台本さえよければ!!
そんなわけで、GM,皆さんもよろしければゼヒ見てやってください。
もう1話は放送しちゃったけどね。(私は録画でこれから見ます。)

…明日の雑記で「すみません、前言撤回。可哀想なので見ないであげて!」って
書くかもしれませんが、まあそこはそれ(笑)

ところでWJ。
そうか今週は土曜発売だっけ。
すでに今更な感想もいくつかありますが、いつものごとくせっかく打ったのでUP。
2010年07月18日(日)  No.994 (オタク語り)

またしてもヘタレ報告

んんん〜…体調不良引きずっております(−−;)
いったん先週末には回復したんですけどねえ;
週末に頑張り過ぎて、週前半は屍、後半に微妙に復活、をまた繰り返してしまいました。
っていうか、毎日夕方ごろからものすごく調子が悪くなるのだけど
症状も毎回違うし(頭痛だったり腹痛だったり)
もしかして出社拒否症なんじゃねぇの?と思いましたが
だとしたら、むしろ朝症状があるはずなんだよな。
まあ、この時期、たとえ朝高熱があろうと会社休めるわけじゃないですけどネ☆
働きたくないでござる!働きたくないでござる!!(残業にまみれつつ)

っていうか、部署の中でも体調崩す人続出で
オフィスになにか蔓延しているのかと思ってしまいますよ。
でも全員症状が違うんだよなあ…
(風邪だったり、ウィルス性腸炎だったり)
季節の変わり目だからでしょうかね…?

そして、もともと余裕のないスケジュールで組んでいたのに
この2週間平日屍だったせいで、入稿予定が完全にバッキリ破綻しましたぜ。
わーい(ヤケ)
でも今度の本はなんかいい感じになりそうなので、手を抜きたくないのもあって
夏コミはコピーで準備号的な感じのものにしようかと。
死ぬほど発行延び延びで申し訳ありませんorz
その分、完成度の高い本に仕上げたいと思います。
このまま、まじめに描いていれば10月には間に合うし。

屍鬼のアニメ感想も上げる前に2話目が放送されてしまったorz
まあ、地域によっては今週が1話目みたいだし!!
キニシナイ!!
感想全然打つ暇なくてまだ書けてませんが
週末目前にまた体調戻ってきたので、週末にはUPできる。たぶん。
っていうか、やっぱこれ働きたくない病なんじゃねえの?
あー、働きたくないでござる…
2010年07月16日(金)  No.993 (近況・つぶやき)

屍鬼原画展in横浜

結局行ってしまいました、屍鬼原画展in横浜。
だって、8巻表紙の原画が追加だっていうし。
それ以上に、スカさんが「一緒に行きませんか〜?」と誘ってくださったので
あー、誰かと色々話しながら見れるのは楽しそう!!ってのが
一番大きな理由だったんですが。

うん、行って良かったです。
やっぱ自分一人で見てると目線が偏るし、新しい発見が色々ありました。
一番衝撃だったのは、6巻の折り込みポスターになったオールキャラっぽいイラストの奈緒さんが謎の腿上げポーズをしていること(笑)
なんだこれ…なんで?!フジリュー!!
小さいサイズでは気が付きませんでしたヨ;

アニメキャストのサイン入りポスター展示というのは
心の底からどうでもいいと持っていましたが
いざ見たら、サインがみなさん個性的でけっこう面白かったです(^^)
あと、横浜ではアニメパネルの展示はないって書いてあったのに
ちゃんとありました。
設定画も増えてた!!
メインキャラの全身図の他に徹ちゃん、正雄、沙子の表情設定画がありました。
徹ちゃん、めっさ可愛かったです!!
沙子の目はアップ時グラデになるのか〜
しかし、夏野・恵・敏夫・静信は全身図1枚きりなのに
徹・正雄・沙子は全身図と表情集の2枚っていうのはどうなんだ(笑)
でもそれ以上に、もう1枚ある設定画がラブのだっていうのは
本当にどうなんだ…!!
(全身図のところに散歩しているかおりが描かれているので一瞬騙されますが、
あくまでラブの設定画で、かおりのじゃありませんでした…;)

あとアニメ1話の夏野の原画も追加されてました。
会場は広々としていて、思ったより人がいなかったので
ゆっくり1枚ずつあれこれ突っ込み入れながら見れました♪
特に7巻表紙の徹ちゃんのマフラーをどう描いているのかは
スカさんも不思議だったということで
二人してあーでもないこーでもないと、しばらく推測。
あと、3巻の尾崎先生の後の薬ケースに書かれている商品名。
色々もじってあってネタ満載で面白かったです(^^)
これはビジュアルワークスでも確認できますが。

っていうか、ビジュアルワークス見てわかったことですが
原画展に展示されている原画もサイズだいぶトリミングされてる!
な、なんでよ、フジリュー(;;)
っていうか、表紙用としては大きく描き過ぎなんですよね…
8巻の夏野が持ってる菊が表紙では切れてるからポーズが謎な感じですもんね;
折返し開けばわかるものの…それでいいのか!

会場ではテレビが置いてあって、アニメの第1話をエンドレスで流していました。
そこでもテレビ見ながらあれこれ言ってましたが
やっぱり「不安要素もいくつかあるものの、絵は綺麗だし、今のところ様子見」
という結論に。

そのあと、屍鬼のグッズが出ていると教えてもらったので
二人で3階のグッズ売り場を探索。
スカさんが秋葉原で見たというクリアケースは見つからず
かわりにポスター2種を発見しました。
SQ創刊2号目の表紙になった夏野と、単行本1巻表紙の夏野。
他にもあれこれ冷やかして、帰る時にはなぜかシンケンジャーのミニ掛け軸を買っていた(爆)
我ながら実にダメな大人です。

その後中華街でご飯&お茶。
原稿中なので半日コースで、とか言ってましたが
ついつい話が止まらず、結局かなり遅くまで話し込んでしまいました(^^;)
だって、封神の話であれこれ盛り上がれる機会って超貴重なんですよぅ…
ついでに、お茶したお店で中華小物も購入。
実は前々からいいなーと思っていた中華家具のミニチュア。
引っ越して置く場所もできたし、黄家の家具設定をいい加減確定をしたいと思っていたので、割とイメージ通りのその家具を今後描いていこうと思いまして。
毎回資料本めくって手頃な家具探すのが面倒になってきたので
これで固定してしまおうと思います。てへ。

ちなみに椅子はスースぬいにジャストサイズ!と思ったら
ちょっと大きかったでござる。
飛虎用にあつらえたものなので大きいのだと脳内設定します(笑)


スカさん、お付き合いありがとうございましたvv
スカさんと、フジリュートークするとどうも止まらないです(>▽<)
また遊んでくださいねvvv
2010年07月13日(火)  No.992 (封神・フジリュー関連::屍鬼)

WJ感想

下で原画展無理して行く必要ないなどど書きながら、結局横浜の方も行ってしまった私が通りますよ、と。
いやまあ、新しく8巻の表紙が展示されるっていうし。
(あ、下の記事で8巻をなぜか9巻と書いていたので直しました;)
あと、どのみち選挙で横浜行かなきゃいけなかったので、ついででもありました。

そっちの話はまた書くとして、先に書き上がってたWJ感想を。
今週は久々にちょっとおもしろかった…気がする。
2010年07月11日(日)  No.991 (オタク語り)

とりあえず8巻とビジュアルワークス感想

ははは、予告すると沈没する法則、律儀に発動☆
いや、☆じゃなくて。
すいません、今週は仕事の繁忙期突入に体調不良が重なって
完全に死んでましたorz
アニメ、ちゃんと観ましたよー
うーん…色々微妙なものを感じつつ、とりあえずは様子を見る方向で。
アニメ感想はまた後で独立記事で書くとして、まずは8巻とビジュアルワークスについて。

単行本8巻の表紙は1周回ってまた夏野ですね。
正確には1巻が夏野(人間)で8巻が夏野(屍鬼)。
今更ですが、やっぱり漫画版の主人公は夏野なんだな〜
このパターンはちょっと封神を思い出します。

ビジュアルワークスは表紙イラストの完全版載りましたね。
うん、ホントに原画展は無理していく必要ないな〜という感じになってしまった(笑)
しかも扉絵、こっちはちゃんとロゴなしバージョンだし!
まあ多少、原画展であってこっちにないのとか(静信さんの扉絵)
こっちにあって原画展にはなかったのとかありますが。
それにしても、22pの9枚まとめて載ってるページ見ると
夏野が全部別の人に見えますな(笑)

イラスト収録が嬉しいのはもちろんですが、それ以上に
各キャラの初期デザインとフジリューのコメントが載っていたのが
最高に嬉しかったです!!!
あああ、こういうの封神でもやって欲しかった!!!
本当にやって欲しかった…!!!(>△<)

初期デザインではそんなに顎とがってないですね。
あれは漫画っぽくするための工夫だったのか…
でもやっぱりとがりすぎだと思うんだよ?フジリュー…
最近しょっちゅう股関節の描写がおかしいですが
このデザイン画の恵ちゃんもかなりありえないな(笑)
いや、フジリューがバランス重視で意図的にリアルから逸脱する人なのは
今に始まったことではないので、別にいいんですけど。
尾崎先生のデザインは、ああきっとこんな感じだろうな〜と納得。
この絵でも見てみたかった気がします。
っていうか、フジリューのコメント「この絵の方が若いですね」が
どうしても納得できない。
いや、今の絵の方が若いよ!!!
静信さんの黒目はやっぱり屍鬼側であることを示していたんですね〜
でも正直、静信さんの目は屍鬼より人外だよ!!
ほんと、あれだけはやり過ぎだと思うんだ…
目を見開いた時くらい白目出してください。人間に見えないもの(−−;)
ラブは初期はまだ犬だったんですね!(笑)
コレはコレですごく可愛いv
昭はポケモンかデジモンかなにかをゲットしそうです。
このデザインじゃなくて良かったと心から。
富雄さんはラスボスなのか…
篤に関しては何コレ!!
初期デザインは結構いい男じゃないですか〜v
今のデザインの方がキャラに合ってると思いますが。
武藤さんは初登場時に「たぬたぬしてて可愛いv」と書きましたが
本当にタヌキ系だったのか(笑)
かわいいですよね、武藤さんvv
でも最近たぬたぬ度が足りないと思うの。
もっとたぬたぬしていて欲しい(><)
村の人たちがすごくリアルなのは、やっぱりモデルがいるのか(笑)
うん、でも、本当に「ああいるいる!」って顔多いですよね。

インタビューも含めて、珍しくフジリューが作品に関してたくさんコメントしてくれていて、実に嬉しい1冊でした。
実はあんまり期待してなくて、「まあ買っとくか」と半分義務感ぽく買ったのですが
大満足の1冊。
このお値段でこの内容ならお得!
あー、封神でもこういうのやってほしかった!!
なんであんなに封神は関連品展開が悲惨だったんでしょう…orz
2010年07月10日(土)  No.990 (封神・フジリュー関連::屍鬼)

WJ感想

リリエンタールの3巻をウキウキとゲット♪
オマケページの素晴らしさに悶絶。
ちょっ、さんざん萌えを求めて二次創作を探しまくっていたのに
当の葦原先生が一番萌え絵を描くなんて、卑怯なり!!
あまりに美味しすぎて二次創作の全てが無意味に思えてしまうよorz
もう!ばか!かんにんしたまえ!!(ジタジタ)
リリ好きな方は、絶対単行本買うことをお薦めする!!
オマケページが出てくる度に本取り落としそうな程萌えられることを保証します。
そしててつこはやっぱり愛されてたんだな。
かわいいもんな。てつこ大好き。

あ、もちろん屍鬼の新刊とビジュアルワークスも買ってます。
こちらに関しては、明日(…か明後日)SQ感想も含めて書きますね。
先に描き上がったWJ感想を投下。今週は久々に少し長め。
先週のサイコーに引き続き、今週はべるぜバブとか四ツ谷先輩とか
急に主人公がいい人っぽい流れになっててびっくり。
ええ!?そんな設定じゃ無かったじゃん??
テコ入れでしょうか。謎です。
以下ネタバレ感想。
2010年07月02日(金)  No.989 (オタク語り)

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.01